一級建築士・塩谷の「みのりコラム」

2016.06.12
1級建築士3人 × 3プラン × 提案回数!



 2016.6.12(日)ブログを転記します!


※設計は、たくさんのプランを提案してもらいましょう!!

 1つ、2つと言わず、

 3つ、6つ、9つ・・・・と!


 プランは、たくさんの中から絞り込んでいくのが

 私の経験上、良いプランにまとまります!

  

 そして、最も大事なことは、

 設計をして頂く設計士さんと、直に 顔を合わせて

 お互いのフィーリングを確かめましょう!!



*****************************************************************


 本日から、本設計が始まりました!(^∇^)

(工事は、来年から始まります)


今日は、1回目の本プランヒヤリング。

以前提案した、仮プラン3つを基に

再度、どんな家に住みたいか?

    どんな暮らしをしたいか?など

    お聞きしながら、打合せ。


私(塩谷)、針生、錢谷の3人の1級建築士が揃って

ご家族から、設計(間取り、住まい方など)について

お話を伺いました!(^∇^)


本プランに入っても、

3人 3プラン同時提案!


1度のプラン提案で、3プラン。

2回やれば、6プラン

3回やれば、9プラン。

4回やれば・・・・


”オンリーワンの家”をつくるなら

ひとプランを掘り下げるだけでは

もったいない!

もっと、他のプラン・提案 見たくありませんか?


最初は、いろんな可能性や提案を盛り込んで

そこから、建主さんご家族と 私たち1級建築士3人で

精査していく。


だから、できるプランに満足いただける!(^-^)/



宮城県や仙台市で注文住宅(無垢の家・木の家・自然素材の家)を 新築・リフォームするなら「みのり建築舎(工務店・設計事務所)」 https://minori-kenchiku.jp


**********************************************************************************************************************************


ご相談はこちら