一級建築士・塩谷の「みのりコラム」

2021.03.07
『みのりキッチンスタイル!』レンジとキッチン作業台を活用!

2021.3.7(日)ブログの転記!

****************************************************

 今日は、午前・午後とも南光台モデルで打合せ!限られた時間での昼食は、

冷蔵庫にあるミニトマトや残りもの、

コンビニ・サラダやレトルト食品で、ぱぱっと料理!


その時活躍するのが、『電子レンジ!』&『キッチン作業台!』

(※電子レンジをいかに使いこなすか?今の料理はここがポイント!)


材料を切って炒めて・・・・も料理ですが、

今は、美味しいレトルト食品やコンビニの御惣菜など

時短で美味しいモノがたくさんあります!


 それらを否定するのではなく、

日々の生活で積極的に活用することって

大事だと思います!(^-^)


そんな訳で、今日の昼食は

コンビニ・カットサラダ&レトルト食品、+αです!


『+α』が、実は大事!


コンビニで買ったものそのままではなく、

冷蔵庫の残りものをするとか、

フルーツを+αするとか!

もっと、大事な『+α』は、盛り付け!


買って来たままの容器からお皿に移し替えるとか、

して盛り付けするとか。


ちょっとした、ひと手間で

コンビニの御惣菜やレトルト食品が

より美味しくなります!(^-^)


そして、一から料理するにしても

レトルト食品をレンジでチン!するにしても

大事なのは、家族で料理を楽しむこと!(^-^)


 このコミニュケーションが、何よりも大事ですね!


どこで買ったか?一から作ったか?が大事ではなくで

家族で一緒に楽しんだか?ではないでしょうか?


 それには、料理はうってつけ!


作って、食べて、お話して、片付けて。


コミニュケーションが広がると思います!(^-^)


北根モデルも日辺モデルも、南光台モデルも

実は、キッチン作業台があります!


『みのりキッチンスタイル!』といっても過言ではないです!


 今の家づくりの設計は、リビングではなく

キッチン&ダイニングから設計していることが圧倒的に多いです!


 それは、家族のコミニュケーションの中心が

『キッチン&ダイニング!』だからです!(^-^)


レンジ&レトルト食品!私のNo1・イチオシ!

ファミマの汁なし担々麺!

毎日・毎食食べてもOK!なくらい、めちゃめちゃ美味しいです!

もう、レトルト食品ではないです!ほんと。(^-^)

コンビニ・カットサラダを

キッチン作業台で洗います!

レトルト食品をレンジに!

魔法のBOX!電子レンジ(BALMUDA)

樹生君でも簡単!操作OK!(^-^)

いや~待ち遠しい?

パンケーキもレンジで”チン!”

キッチン作業台のすぐ脇は、ダイニングテーブル!

ご相談はこちら