一級建築士・塩谷の「みのりコラム」

2020.04.07
コロナウィルスの影響だからこそ、改めて思う『家ゴハン・家呑み!』の重要性!

 本日、政府(安倍総理)は東京都をはじめとする7都府県に

非常事態宣言を発令しました!


 宮城県だって、今日もコロナウィルス感染者が増え続けており

非常事態宣言が発令された7都府県同様の意識を持って

不要不急の外出をしない!

3密にならない!ことを徹底しなければと

個人的に思います。


 学校だって、明日の始業式が延期。


 まだ、自宅で過ごす期間が続きそうです!


そうなれば、家族そろって家で過ごす時間って

増えていますよね?(^-^)


 そんな時こそ、『家ゴハン・家呑み!』を楽しみましょう!(^-^)


みんなで作って、食べて呑んで!

コロナウィルスの影響で、

ついつい暗くなりがちな気分を変えましょう!(^-^)


家族って大事です!

家って大事です!


改めて、このコロナウィルスの影響下で

私は、強く思います!(^-^)


みのり建築舎は、キッチンやダイニングを設計では

とっても大事にしています!


 それは、今の暮らしでキッチンとダイニングが

家族のコミニュケーションの中心だと考えているからです!(^-^)


 だから、ちょっとした料理をみんなで作って食べる!

ことから始めませんか?


長期戦になるであろう、コロナウィルスとの戦い!


鹿児島産黒毛和牛・うちももかぶり4.3kgを

我が家のシェフが捌きます!

2本の包丁を使い分け、

部位ごとに切り分けます!

お手伝いの花奈ちゃん!挽肉も手づくり!(^-^)

(このあと、洋服を汚してしまいお着替えしましたよ!(>_<))

岩手くずまきワイン・山ぶどうワイン

国産赤ワインなら1番美味しい!(^-^)(私見です(^^;)

ちなみに国産白ワインなら、岩手県大迫町のエーデルワイン・長根五月葡萄園です!

(まぁ、こちらも私見です(^^;))

イタリア産チーズは、バルサミコ酢で頂きます!(^-^)


宮城県・仙台市内で自然素材・無垢材を用いて、

高断熱・高気密・高耐震性の省エネ住宅を

1級建築士と2人3脚でつくる、オンリーワンの家づくり!

『株式会社みのり建築舎』・『アトリエみのり1級建築士事務所』

ご相談はこちら